News

ニュース
2022.01.12

【YouTube】2021年11月開催のセミナー内容の一部を公開!

2021年11月7日(日)に開催しました”ホワイトエッセンスプロデュース!審美歯科セミナー”の動画を公開!

本セミナーでは、以下の内容をお話しました。

・審美歯科の全体像と成長性について
・審美歯科が社会に与える役割について
実際に働く歯科衛生士にインタビュー(歯科衛生士学生向け)

今回は歯科衛生士のインタビューのところの動画をアップしましたので、ぜひご覧ください!

【審美歯科がわかる!セミナー/パネルディスカッション】2021年11月開催 presented by ホワイトエッセンス

 

※本動画は2021年11月7日(日)に開催された”ホワイトエッセンスプロデュース!審美歯科セミナー”の動画です。全①~⑥までございます。

【歯科衛生士インタビュー】①~⑥をクリックすると動画が再生されます

①現在働いている医院への入職の決め手

②審美歯科で働きたいと思った理由

③審美歯科で働く衛生士の仕事内容

④審美歯科で働く衛生士の研修制度

⑤実際にあったお客様との嬉しかったエピソード

⑥歯科衛生士学生のみなさまへ_応援のメッセージ

 

①現在働いている医院への入職の決め手

今回、実際に働く歯科衛生士に”今の医院の入職の決め手”を聞いてみました。 「いきいきと働く姿を見て」「見学の時にいいなと思って」「一般歯科から審美に挑戦したくて」・・・審美歯科に興味がある方は必見!見学時に見るべきポイントもわかるかも?!

 

②審美歯科で働きたいと思った理由

審美歯科で働きたいと思ったきっかけは人それぞれです。 今回、実際に働く歯科衛生士に”審美歯科で働きたいと思った理由”などを聞いてみました。 「お客様の嫌がる顔じゃなくて喜ぶ顔が見たくて。」 「医院がきれいで。」「小さい頃に審美歯科で嬉しかった経験があって。」 でも周りからの影響もあり、一般歯科に入るか、審美歯科に入るかで迷う方は非常に多いです。 最初は一般歯科に・・・と思いつつも審美歯科に興味がある方、必見です。

※ホワイトエッセンスでは審美予防の施術をしながら、一般診療も行うことができる医院が多数ございます。

 

  • 審美歯科で働く衛生士の仕事内容

審美歯科の業務内容って? ホワイトニングだけじゃない! デンタルエステという様々な施術が出来るので楽しい♪ 今回、実際に働く歯科衛生士に”実際の仕事内容”を聞いてみました。 「ホワイトニング」「クリーニング(PMTC)」「オーラルリフレクソロジー」「教育スケジュール作成」・・・など成長に合わせて出来ることが増えていきます。キャリアアップも可能です!! 審美歯科に興味がある方は必見!仕事内容と1日の働き方がわかる?!

 

  • 審美歯科で働く衛生士の研修制度

審美歯科に興味はあっても、自分にはできるのかな、と心配になる方もいらっしゃると思います。そんな不安がある方は必見! 今回、実際に働く歯科衛生士に”審美の施術ができるようになるまでの研修制度”について聞いてみました。 「アプリや研修動画を通して基礎から学べます」 「入職したらすぐ施術・・・ではなく、仕事のスタンスから学びました。やりがいに繋がっています!」 「苦手なところは練習して克服しました。練習は大事♪」 ※ホワイトエッセンスは充実した教育カリキュラムがあり、資格も取得可能です。

 

  • 実際にあったお客様との嬉しかったエピソード

今回、実際に審美歯科で働く歯科衛生士に”実際にあったお客様との嬉しかったエピソード”を聞いてみました。 「自分に『ありがとう!」と言っていただけるのが審美歯科のやりがいです!』 「お客様が楽しみに通っていただけるんです」 「施術後は毎回お客様と一緒に変化を喜ぶことが出来ます」 ・・・審美歯科に興味がある方は必見!審美ならではのやりがいがわかる?!

 

  • 歯科衛生士学生のみなさまへ_応援のメッセージ

自分の今後について考えて、時にはちょっぴり不安になる方もいらっしゃると思います。 今回、実際に今活躍している衛生士に”歯科衛生士学生へ伝えたいこと”を伺いました。 「自分に興味があること、夢中になれることで一緒に頑張ろう!」「審美歯科はお客様を喜ばせることができるので嬉しいし、社会貢献にもなります」「悩んでいるならまずは行動してみよう!」 ・・・審美歯科に興味がある方は必見!これまで様々な経験をしてきた実際の衛生士の話が聞ける?!

 

次回のセミナーは

4月10日(日)、4月20日(水)を予定しております!

公式LINEからぜひお申し込みくださいませ。

PAGE TOP